プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は昨日と打って変わって、
すげー暑い日でした。
もう体がとけそうです。
こんな感じで脂肪がとけるればなぁ・・・。

そんなバテバテな飼い主をよそに、
マックは今日も元気にボール遊び。

マックはいつもダイレクトキャッチを狙うけど、
P1110496.jpg

今回も失敗。
P1110497.jpg
ガンバレ!マック!
今日は朝から雨。
明日からは晴れの予報。
ようやく梅雨明けか?

予報通り月曜は雨だったので、土日にしっかり運動しといてヨカッタ。
P1110214.jpg


マックは、
ボールに夢中でしつこいから、
石の上に隠してみた。
P1110599.jpg
すぐに気づいて、
P1110600.jpg
上に乗れるか探りを入れてる。
P1110602.jpg
立ったまんま、移動中。
P1110605.jpg
半周廻ったところで、目標発見!
P1110614.jpg
この後、上に飛び乗ってしっかりゲット。
飼い主落っこちやしないか心配して写真なし。


P1110617.jpg
『平和だねぇ~』
あ~・・・更新まったくしてなかったなぁ。
理由はいろいろ。
主なものとして、
怠慢。
いやはやなんとも・・・

そんなダメダメな飼い主の下、
先週マックとジョーの、
お腹の調子が悪かった。
まず、マックがお腹をくだして・・・
3日後にジョーも同じ症状。
薬をもらって、
今週になってようやく治まった。
(原因は、梅雨時のストレスらしい。)
良くなってよかったな。
P1100860.jpg

マックも回復。
P1100864.jpg

心配性な小生は、
○何か異物食べたのか?(そういえばズボンのボタンがねぇよ)
○フードが悪いのか?(ご飯の鶏肉が生だったか?)
と諸々、ずーと考え込んでいたので一安心。
ふ~・・・
更新もボチボチ頑張るかねぇ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は朝から雨。
マックとジョーの散歩も中途半端なって、
少々ストレスたまり気味。
P1070166.jpg
家でゴロゴロしてます。
P1070180.jpg
マックもお腹の調子が良くないので様子見。
P1070187.jpg
早く良くなっておくれ。

週末は全国的に雨みたいだ。
台風も沖縄に上陸した模様。本州にもきそうな気配。
嫌になっちゃうヨウ。
そんななか、北海道だけは晴れの予報。
やっぱ北海道って梅雨がないのか。
未だに本州から出たことがない小生。
行ってみてぇよ、北海道!でっかいどう!!
マックとジョーを真平な地平線の大草原で走らせてぇー!
(現在住んでる所は、360度、山ばっか。うんざりだ坂道!)

そんなやるせない気持ちで地元の代替地を目指し某公園へ。
P1090671.jpg
でもマックもジョーも、小生のそんな気持ちとは裏腹に超ハイパーに走り回ってる。
そうだよ!場所は関係ないんだよ!一緒に走れればいいんだよな!
雨さえ降らなきゃ。

一休みを入れたら、ジョーは今日もリードをガジガジしてる。
P1090741.jpg

『ガジガジー』
P1090746.jpg

『ガジ・・・ん?』なんか発見!
P1090749.jpg

『まぁいいや、クンクン、フゴフゴ』
P1090744.jpg

『ZZZZZZZZZZ』
P1090755.jpg
ガジガジしながら寝入っちゃいました。
昨日のつづき
マックの脚は、はやい。
生後6~7ヶ月ぐらいで俺と変わらない速さ。
10ヶ月の時にはもう完全に追いつけない。
今はどんどん差が開く一方。

俺も学生の頃は足には自信があって、
100m走も結構いい記録出したんだけど、
今は同時に走り始めて俺が20m付近にいるとき、
マックは30mぐらいまで行っちゃってるし。
それにもう100mも全力疾走できないし・・・

50mも走れば足がガクガクしてくるし・・・

基本的に、運動不足なんだよなぁ。
P1090498.jpg


『どうじゃぁ~俺の速さは!』とでも言いたそうだな!
P1090621.jpg


まぁいいさ!まだジョーよりは速いモンね。
P1090703.jpg


~教訓~
体は年には勝てない。
というより運動不足は、体を更に衰えさせる。
カロリー燃やせ!俺!

昨日は、更新をサボってしまった。
どんなに忙しくてもWeekdayは、書き続けようと思ったのに・・・がっくし。そんなダメダメな小生をよそに、マックとジョーは今日も元気です。
余裕のマックに、懸命に走るジョー。
P1090632.jpg
フレンチブルドッグはやっぱり体格の割りに脚が短い?のでスピードが遅い。

つい応援したくなる。『ほれ!頑張って追いつけヨ!』
P1090564.jpg


走り方もボストンテリアに比べて軽やかさが足りん!ズドッドッドッド!ってな感じ。
P1090561.jpg


『ひぇ~もうだめっス。』
P1090539.jpg



 3日程前に、『LOSTの』セカンドシーズンを1~4迄を一遍に借りてきたんですが、まだ一本も観ていません。相変わらずだらだらしてます。
 そんなグータラ飼い主ですが、日曜日に青木湖までドライブ。

先々月かな?マックと一緒に来たんだけど、そん時は大減水して浜で遊べんたんだけど、今回は満水状態で湖岸を歩くことは出来ず。
しゃーないのでざぶざぶと湖の中へ。(サンダル持ってきてよかった。)

マックもジョーも躊躇せず水へ。
P1090985.jpg


ジョーは湖は初めて・・・
P1090960.jpg



どうだ?気持ちいいかぁ?
P1100046.jpg


う~ん、微妙な表情だなぁ。
P1100045.jpg


マックは、ひたすらボール追っかける。
P1100011.jpg


手で獲ろうとして、ボールを沖へ流しちゃったり。
P1100012.jpg


口で獲ろうとして、頭を水に浸けてむせてました。
P1090972.jpg
(※泳いでないよ。足がつくギリギリの所で待ってんだよね。)

水の中でブルブルしてます。
P1090979.jpg

しばらくしたら本当に体が冷えてきたみたいで、プルプルし始めたので、お天道様でウォーム&ドライ。
 木崎湖、中綱湖、青木湖と仁科三湖はとってもクリアウォーターなんだけど、その代わりにすごく冷たい。諸刃の剣なのだ。まだ時期がはやいんで曇りの日は結構厳しい。ただ天気がいい時は泳いだりできる綺麗な湖なんでまた晴れた日に来るとしますか。


いやぁ~今日も暑い一日でした。
先ほど郵便局に行ってきたんですが、クーラーがついてなかったです。
民営化に備えてか?温暖化対策か?
なんにしろいい事だ!
ただガラス張りの局内で、あのムッとする熱気はいかがなものか。
う~ん俺ってなんて身勝手なんだろう。

それはさておき、
最近のマックとジョーの散歩は、暑さ対策でだんだん遅くなってきました。
相変わらず元気に走り回ってます。



どっどっどっどっどっどっど・・・。
Joeが必死の形相でこっちに向ってきました。
P1080853.jpg


『んん?後になんかいるぞ!?』
P1080854.jpg
ハンターのマックから逃げてるところでした。


このハンターからは、決してに逃れられない・・・。
P1080855.jpg


ほっぺに噛み付いてます。
2.jpg


でも、獲物だってただで食べさせはしない。応戦してます。
P1080964.jpg


このハンティングは、ジョーの挑発にマックが応えて、
競走&格闘の結果、ふたりの頬がヨダレだらけになって終了です。


今日はとても暑い日でした。午後から太陽が出て暑さ倍増!!
『こんな日はビールに限るぜ!』と言いたいところだが、
俺はまったく酒が飲めない(ビール一杯で気持ち悪くなる。)ので、
ダイエットコーラをば。

そんな弛んだ飼い主をよそに、今日もバイタリティーあふれるマックとジョー。
P1080251.jpg


元気だな!
P1080280.jpg


またボール投げか?永遠と続くボール投げ・・・。
P1080312.jpg
ちなみにボールは一回ずつ回収しないと、マックはガジガジちぎってパンクさせるので要注意。


暑くなったから、しばし休憩。
P1080342.jpg
クールダウンしながらでも、どっちも様子が気になる様で、

寝転がりながら、互いに頬っぺたをかじりあう。
P1080419.jpg


『さぁそろそろ帰るか?』
P1080366.jpg
『エエッ!もうっスか?』

最後に一枚。今日も笑顔のマック。
P1080438.jpg



いよいよ本格的に梅雨らしくなってきた。
鬱陶しい日が続いてます。

マックもジョーも雨は大嫌い。散歩に行くのに、踏ん張って玄関から出ようとしません。

外には出たいみたいで部屋から外を見つめています。
P1080164.jpg


座り込んじゃった。
P1080163.jpg


何を考えておるやら。
P1080169.jpg


思いに耽ってしまいました。
P1080170.jpg

なんて哀愁漂う背中なんだ・・・。

俺 『じゃあ散歩行くか!』
Joe『・・・嫌じゃ』
俺 『・・・・・・・・・・。』

散歩中ジョーはときどき俺を見る。
P1080152.jpg
何かを求めてるのか、確認しているのか?

止まると必ず俺を見る。
P1070988.jpg


走っている最中も俺を見る。
P1080015.jpg


走り疲れて休んでいても俺を見る。
P1080373.jpg


う~ん。ういヤツじゃ。
雨が降ったり止んだり・・・。
梅雨っぽくなってきた今日この頃。

日差しがないけど、蒸し暑いんで朝8時を過ぎると、
マックとジョーには、ハァハァ笑顔がこぼれます。



『ふふふ!』
P1080056.jpg


『ははは!』
P1080058.jpg

どー見ても笑ってるようにしか見えないよなぁ。

暑さ対策には心掛けてるんだけど、いつも朝の散歩は1時間半ぐらいなんで、7時起きだと9時位になっちゃうんだよなぁ。
あっ!いかん。いかん!もっと早起きせねば。

| ホーム |


 BLOG TOP 


