プロフィール

ボストンブル

Author:ボストンブル
『マック』
犬 種:ボストンテリア
本名は:マックス
性 別:♂
誕生日:2005年10月 5日
総重量:10.1キロ
特 徴:全てを噛み砕く歯

『ジョー』
犬 種:フレンチブルドッグ
本名は:ジョーイ
性 別:♂
誕生日:2006年10月23日
総重量:12.3キロ
装 備:頑丈なダルダル肌

『モニカ』
犬 種:ドーベルマン
本名も:モニカ
性 別:♀
誕生日:2009年7月
総重量:23.5キロ
特 徴:馬みたいな体

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MAX75-2.jpg
絵のタイトル:[ん?


いつも素敵なワンコ用家具を創られている、

WOOHLA 犬家具店のWOOHLAさんから、

バトンを頂きました。

回答が遅くなってしまい申し訳ないです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*バトンのルール*
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○名前は?
マック・・・本名はマックスMAX、日本語的に訳してマック。
ジョー・・・本名はジョーイJOEY

○年令は?
マック・・・2歳と半分
ジョー・・・1歳と半分

○恋人
マック・・・性別問わず全ての生き物(ワンコ・ニャンコ・鳥なんでもゴザレ)
ジョー・・・マックがチョ~好き!

○好きなタイプ
マック・・・ばぁちゃんなら誰でも好き
ジョー・・・とにかくマック大好き

○嫌いなタイプ
マック・・・咆えるワンコ
ジョー・・・乗り物に乗った人(自転車・原チャリ系)

○好きな漫画
ドッチも活字は苦手・・・。

○好きな食べ物
マック・・・肉より魚。お刺身よりも焼き魚。
ジョー・・・マックの食べているモノ全部!

○好きな音楽
マック・・・アフラックダックの『よ~く考えよ~』って喋るアヒルの人形
ジョー・・・ボストンブルの『ただいま~』の、声のリズムにタンゴを踊る♪♯

○好きなブランド
マック・・・ブランド物より遊ぶことにお金をかけて!が希望みたいです。
ジョー・・・ブランド物より食べることにお金をかけて!が希望みたいです。


○罰ゲーム
特に無しでいきましょう。

○回す人のイメージを色で例えると・・・
アンカー禁止ってルールなので、

スルーしていただいて構いませんからネ~。


もしお時間のあるときに、如何でしょう。(来年でも再来年でも構いません~。笑)


ぶーたんママさん、イメージカラーはサクラ色!皆にやさしくて癒し系の人なので。

Polepoleさん、イメージカラーはピュアホワイト!すっごく清楚で可憐な感じがするんですよね。

プラハ汁さん、イメージカラーは、スカイブルー!いつも明るく爽やかサンなので。

くるみんこさん、イメージカラーは、ロゼワイン色!いつもとってもお洒落な人なので。

テンママさん、イメージカラーは、オーシャンブルー!とても明るくて、ボードされてるので。



もしなんでしたら、

コチラを下のコメント欄に貼っていただいて、

されてみては如何でしょう。

と逃げも用意しますね~。

○名前は?
  
○年令は?

○恋人

○好きなタイプ

○嫌いなタイプ

○好きな漫画

○好きな食べ物

○好きな音楽

○好きなブランド





続きを読む »


テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

BUN8-1.jpg
絵のタイトル:〔ぶんちゃん

モデルは、

Bun meets man.の日本テリアのぶんちゃん。

やっぱ可愛えぇですネ~。

ここのところ登場回数が少なくて少々寂しいです。






カレル橋でだるまさんが転んだをしよう withワンコのプラハ汁さんから、

バトンが回ってきました。

プラハ汁さんは、

ボーダーコリーのコムギちゃんと旦那さんとチェコに住まわれており、

とてもワンコの為のことを考えておられる方で、

私もイロイロ教えて頂いてます。

最近、真剣に犬の幸せについて

考えるようになったのもプラハ汁さんのお陰です。

ありがとうございます。これからもヨロシクです!

さてさて、

いかんせんバトンなんて初めてなモンで、

こんな感じでいいのかなぁとチョイ不安です。


Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

    大きな転機はないんですよね。

    ただの犬好きで、時間の余裕が出来たからかな。

    (私が子供のときから犬がそばにいたので居ないことに違和感があったのカナ)


    購入という表現が嫌いだし購入とは考えてません。

    (まぁ法律的考えるとそうなんですけど。)

    一犬好きとして、

    子犬を迎えるときに、

    ブリーダーさんに今までありがとうございますというお礼と、

    これから責任持って面倒みますという気持ちを

    渡していると考えちょります。ヘンかな?



Q2 ワンコの変なクセは?

    なんだろ?なんかあったかな?

    ビチャビチャになるまで布団やソファー、床、枕(←これ最悪)を舐めることかな。

    

Q3 名前の由来は?

    私、洋画&海外ドラマが好きなんで、(ただのおバカです。)

    マックス(マック)・・・・・映画グラディエーターの主人公マキシマスから

                 (強く逞しい男になれヨという願いも込めてネ)

    ジョーイ(ジョー)・・・・・海外ドラマJOEYの主人公ジョーイから

                 (面白くて皆に愛される男になれヨという願いも込めてネ)

    実際、マックは我慢強く頼れるヤツになったし、

    ジョーはすごい天然でおもろいヤツに育ったような。

    (親バカです、失礼しました。)



Q4 寝る時はどーしてる? (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?) 
    
    一緒です。

    ジョーが来てからベッドから布団に移行しましたが。

    毎晩、場所取り合戦です。



Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番? 

     留守番です。

     ワンコが行けないところはアンマシ行かないけどネ。


Q6 次にバトンを渡す人 3人
    
     ココで終了です!

     まずい?

     ごめんネ、プラハ汁さん!(たぶん親ブン・リンさんから枝が伸びますよ!)


でも皆さんの名前の由来は気になりますネ~。

ナニか思い入れがあるんでしょうか?

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


